2002年9月7日 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

Reported by Tomohiko Hosaka

昨年の札幌,車山に続き,ARM全国ツアー第3弾ということで,仙台にて定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出て参りました.このイベント町中のあちこちにステージを設営して同時多発ライブを行い,町全体が音楽に包まれるというすばらしいものです.今年も全国各地からバンドが集まった様です.

仙台ライブの模様をストリーミングビデオで(要RealPlayer、225Kbps);

1. Ron esta Prohibido〜ラム禁止令〜(7:50)

2. El Timbalero de la Playa〜海辺のティンバレロ〜(5:00)

3. Mr.A.Y.(5:39)

私たちARMは,前泊組,深夜(徹夜で移動)組,当日(新幹線)組と,3つに分かれて仙台入りしました.

写真は前泊組のバンマスです.演奏場所を下見中ですが,あまり意味が無かったかも.

この後前泊組は,深夜組当日組をよそに,牛タンを堪能したようです.夜が更けるまで.

(牛タン大変美味でした、
桜井様(前泊組談))

さて,当日です.

続々と各地から人が集まってきます.私たちの演奏場所にも,友人やTBCのページでARMを知った人達が集まってきました.

徹夜の移動と機材の搬入で,すでに疲れてましたが,この1杯で生き返りました.

(演奏前の飲酒、証拠写真!)

今年の春から加入した,Maki(fl).とてもメロディックなソロです.

細かい音の処理の仕方は天下一品です.

baby bassでARMの底辺を支える
奥畑.

バンマスの八巻(p)

ARMの音楽にはこの音!
と,Rhodesを持ち込みました.

雨に濡れてたけど大丈夫
だったのか?

冴歌ちゃんもマラカスで参加!?

全く違うタイプのフルート隊.

二人の加入でバンドイメージが一新しました.

Keina(fl)

アグレッシブなソロで
パーカス隊を触発.

今回の,スペシャルゲスト.
八巻美紀代(vo)

ボーカルが入るとまたまたイメージが変わります.現在はバンド活動してないようですが,もっと歌ってほしいですね.

若松(perc),山方(perc)

この二人がいないと,ARMの音楽は成り立ちません.

曲によって様々な楽器を持ち替え,時にはリズムの中心となり,時には
曲を装飾します.

歩道には,多くの人が集まってくれました.

「ラム禁止令」で手拍子を入れるガムラン(tim)

ティンバレスの一撃は無敵です.

気合いが入りすぎて,2曲目くらいで体力使い果たしちゃいました(笑)

その後は,力が抜けてよかったかも?

小雨が降ったりやんだりの天候でしたが,見に来ていただきありがとうございました.

打ち上げの模様
小物パーカッションを手に大喜利?(笑)

両隣はカラオケ大会でしたが,私たちはハチロク(AE86ではありません)のリズムで怪しい集団となっていました.霊まで呼び出したとか?

若松さんのマラカス講座.簡単に見えて無茶苦茶難しいんです.

ARMでも若松さんしかできません.

若松さんのボンゴ講座.

人に教えるという本業を発揮しております(笑)

温泉ですっかり疲れも取れ,最後に記念撮影です.

非常に楽しい遠征でした.来年もまた出演できるようにがんばります.

inserted by FC2 system